「Nintendo Switch」で月額プラン「ニンテンドーオンライン」に入るとスーパーファミコンのゲームが遊びたい放題って知ってた?

「Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)」を手に入れて2日目でした。

「遊ぶ暇あるの?」と思った人、挙手。

あかね
あるわけない。1時間も無駄にできない。でも、気軽にできる息抜きとして、ゲームもありなのではなかろうか。

今日も、例にもれず、地獄絵図のような忙しさの日でした。
土日にできなかったことに、水曜まで苦しめられるというルーティーンです。

あかね
これを、自業自得という

ふと夜に、夫としゃべってたときにこの話題になったんですけど、知ってました?

スーパーファミコンのゲームが遊びたい放題なんだってさ!!

「Nintendo Switch」で月額プラン「ニンテンドーオンライン」に入るとスーパーファミコンのゲームが遊びたい放題って知ってた?2

「ニンテンドーオンライン」に登録すると、スーパーファミコンのゲームをダウンロードし放題、遊び放題だということを知りました。

スーパーファミコンが発売されたのは、1990年。
私が小学生のときに、ちょうど全盛期でした。
そんなにゲームに興味のない私も、人並みに買ってもらって遊んでたなあ。

「ニンテンドーオンライン」で遊べるゲームのラインナップには、「す~ぱ~ぷよぷよ通」や「スーパーマリオコレクション」「星のカービィ3」など、懐かしいものがいっぱい。
スーパーファミコン以降、ゲーム機も買わず、ゲームもあまりしてこなかった私にとっては、

あかね
遊び方が分かるゲームがいっぱい
という感じ。

ファミリー会員に入ると、家族でアカウントを切り替えて使えるみたい。
12ヶ月4500円也。

あかね
ソフトより安いやんって、即決してしまった私は大人です。

うっかり、ぷよぷよがやめられなくなりました。

思ったよりはまらなかったのですが、唯一ハマったのが「ぷよぷよ」。
パズルゲームというより、キャラクターにハマりました。
お菓子のおまけの塩ビ人形を集めて、人形遊びをしていたなあ。

モモモってなつかしい。

相殺ができるということで、「す~ぱ~ぷよぷよ通」で遊ぶことに。

やばい、面白い・・・。
夫と対戦したのですが、私、上手いかもしれない。
たしかに小さいころ、けっこうやりこんだわ。

勝つと、やめられなくなるんだよね。いかんいかん。

一度始めると1時間くらいはやり続けてしまうので、触らないようにしようと思います。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。