名鉄で豊橋方面に行くときは「なごや特割2土休日」きっぷを買えば往復最大720円もお得!

先日、豊橋のほうに仕事で行ったんです。
「お得なきっぷがあるはずだ」と夫に教えてもらい、調べたところ、見つけました。
「なごや特割2土休日」きっぷ、なるものを。

あかね
そんなんあったんか。初耳~!

豊橋駅まで往復1,560円で行けるきっぷです。

「なごや特割2土休日」というきっぷです。
特に予約をしなくても、駅の券売機で買えました。
きっぷが2枚出てきます。
これを改札機に通すだけでいいみたい。

あかね
間違ってICカードをタッチしないように注意しないと・・・やらかしかねない

名鉄名古屋駅から豊橋駅までは片道1140円、往復2280円。
「なごや特割2土休日」きっぷを使えば往復1,560円 なので、
なんと720円もお得なんです。

調べてみたのですが、名古屋⇔藤川は往復1620円、名古屋⇔美合は1500円。ということは、藤川より豊橋側に行く時は、「なごや特割2土休日」きっぷを使うほうがいいということがわかりました!
藤川は、東岡崎の次の次の次です。

あかね
何がある駅かは不明!現実的には特急の止まる国府駅かなあ

浮いたお金で、特別車両の展望席に!

名古屋本線の特急は、パノラマSuperという車両で運行されています。
展望車両がついていて、特に豊橋方面に走る時は遮るもののない車窓が楽しめるんですよ、これ。

ぜひ乗ってみて下さい!乗ったら、もう、普通の車両には乗りたくなくなります。
名鉄で豊橋方面に行くときは「なごや特割2土休日」きっぷを買えば往復最大720円もお得!1

私が乗った日は休日だったので、1列目・2列目が埋まってしまっていたのですが、平日やピークではない時間帯だと、1列目をゲットできることもしばしば・・・。

あかね
心配になるくらい空いていることが多い。もったいない!

名鉄で豊橋方面に行くときは「なごや特割2土休日」きっぷを買えば往復最大720円もお得!2

名古屋⇔豊橋の指定席は360円。
たったの360円で、この車窓が楽しめるなんて!

指定席券は、券売機または車内で購入できます。
領収書がほしい人は、券売機で買うほうがスムーズです。

絶景を横目に、カタカタとPCを打って仕事をして、目的地へ向かいました。

ちなみに、豊橋から名古屋方面だとパノラマが堪能できないので、注意です・・・。パノラマが堪能できなくても、指定席を取っておいたほうが確実に座れるので、電車内で仕事をしたい人にはおすすめです。

あかね
もちろん、プシュッと缶ビールも空けやすい!お弁当も食べやすい!つまり、旅気分も味わえます♪

豊橋へは新幹線にもお得なきっぷがあります。

あ、豊橋に直通で行くなら、このきっぷの存在も無視できません。
[blogcard url=”https://railway.jr-central.co.jp/tickets/shin-toyohashi-round/index.html”]
名古屋⇔豊橋はJRと名鉄の路線がわりとかぶっている激戦区だからか、JRでもお得なきっぷが発売されているんですよね。

「新幹線豊橋往復きっぷ」を使うと、新幹線の名古屋⇔豊橋が往復2,360円!
お得すぎる。新幹線ですよ、新幹線。

私はこの日、豊橋ではなく少し手前の駅に用事があったので、名鉄のほうを選びました。
旅情を味わいたいときは、名鉄の展望車が最高。
急いでいるときや、ダイレクトに豊橋に行きたいときは新幹線のほうがいいかも。

あかね
あくまで、このブログはアンオフィシャルなので言うけど、仕事で豊橋までダイレクトに行くのなら新幹線を選びます。休日にのんびり出かけるなら名鉄かなあ。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。