スパリゾートで1日のんびりするって、どんなんだろう?名古屋「キャナルリゾート」に行ってきます!【1】

私、仕事でスパ銭について書くことが多いんです。

プライベートでスパ銭にもよく行きます。

だがしかし、1日のんびりしたことがない!

そもそも、1日空くことがないし、

1日空いている日は、だいたい旅に出てしまうんです。

今日は、この1週間ちょいのバタつきから解放されて、まだ余裕があるので、

「スパ銭で1日のんびり」を実行してみることに。

キャナルリゾートに行ってみます!

実は、初めてなんです。

なぜなら、1日のんびりする系のスパリゾートだから。

なかなか、行く機会がなかったんです。

名古屋駅から無料シャトルバスに乗ります。

アクセスが悪いけど大規模なスパ銭は、だいたいシャトルバスがあるから便利です。

本数が少ないので、調べて名古屋駅へ。ミッドランドスクエアの南から乗ります。

バスは名古屋駅を出たあと、伏見駅の日土地ビル前にもとまりますが、休日は混みすぎていて、乗れない可能性もあるらしいので、名駅から乗っておいた方が無難みたい。

シャトルバスはほかに、金山駅コース(一番本数が多い)と桜山駅・新瑞橋駅コースがありました。

金券ショップでチケットを買えば、1人300円もお得に!?

夫が金券ショップで買ったところ、

入泉料、岩盤浴がそれぞれ650円で計1300円。

普通に買うと休日はそれぞれ800円なので、

300円も安いことに!

わざわざ金券ショップに行くために時間を使うのは、本末転倒だと思っている派ですが、

シャトルバス乗り場に行く途中の、名駅の地下にある金券ショップに寄っただけなので、ロスなし。

名古屋駅からシャトルバスで約30分。

この記事を書いているあいだに着きましたー!

では、行ってきまーす!!!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。