スパリゾートで1日のんびりするって、どんなんだろう?名古屋「キャナルリゾート」に行ってきます!【1】

私、仕事でスパ銭について書くことが多いんです。

プライベートでスパ銭にもよく行きます。

だがしかし、1日のんびりしたことがない!

そもそも、1日空くことがないし、

1日空いている日は、だいたい旅に出てしまうんです。

今日は、この1週間ちょいのバタつきから解放されて、まだ余裕があるので、

「スパ銭で1日のんびり」を実行してみることに。

キャナルリゾートに行ってみます!

実は、初めてなんです。

なぜなら、1日のんびりする系のスパリゾートだから。

なかなか、行く機会がなかったんです。

名古屋駅から無料シャトルバスに乗ります。

アクセスが悪いけど大規模なスパ銭は、だいたいシャトルバスがあるから便利です。

本数が少ないので、調べて名古屋駅へ。ミッドランドスクエアの南から乗ります。

バスは名古屋駅を出たあと、伏見駅の日土地ビル前にもとまりますが、休日は混みすぎていて、乗れない可能性もあるらしいので、名駅から乗っておいた方が無難みたい。

シャトルバスはほかに、金山駅コース(一番本数が多い)と桜山駅・新瑞橋駅コースがありました。

金券ショップでチケットを買えば、1人300円もお得に!?

夫が金券ショップで買ったところ、

入泉料、岩盤浴がそれぞれ650円で計1300円。

普通に買うと休日はそれぞれ800円なので、

300円も安いことに!

わざわざ金券ショップに行くために時間を使うのは、本末転倒だと思っている派ですが、

シャトルバス乗り場に行く途中の、名駅の地下にある金券ショップに寄っただけなので、ロスなし。

名古屋駅からシャトルバスで約30分。

この記事を書いているあいだに着きましたー!

では、行ってきまーす!!!