スパリゾートで1日のんびりするって、どんなんだろう?名古屋・中川区「キャナルリゾート」に行ってきました!【2】

名駅から無料シャトルバスで約30分。

スパリゾートで1日のんびりするって、どんなんだろう?名古屋「キャナルリゾート」に行ってきます!【1】

12時10分、キャナルリゾートに到着!

カラフルな動物のオブジェが迎えてくれました。

奥に見える3階建ての建物が、2017年4月にできたキャナルラウンジ。

まずは、お風呂に軽く入ってきました。

土曜日でしたが、意外に混んでない・・!!

露天風呂の壺湯もガラガラ〜!快適。

海鮮居酒屋で昼飲み!!

12時30分から海鮮居酒屋の「嘉門」でお昼ごはん。

こちらも、ランチタイムでしたがあんまり混んでませんでした。

北海道フェアがやってました。

せせりのザンギ。

北海道の刺身盛り合わせ。

なんとっ!ハイボールが99円のキャンペーンもしていました。

デトックスウォーターが飲み放題!

「32Orchard」のデトックスウォーターは、1度買えば、1日飲み放題!
岩盤浴のときなどの水分補給に、デトックスウォーターが飲めるなんて最高です。

3階建てのキャナルラウンジは、2人掛けのソファも充実!

13時20分くらいに、キャナルラウンジに移動。

まだ空いていました。

(以前は、このキャナルラウンジがなかったので、

岩盤浴に入場規制がかかることもあったそうです。

たぶん、けっこう狭かったのだと思いますが、想像できない・・・)

2人掛けのシートがたくさんあって、夫婦・カップルで楽しめます。

(たまに、隣が気になる席もありますが・・・笑)

今日は、3階のプライオリティーシートが無料開放されていたので、そこに。

ビールやハイボール、サングリア、糀りんごやアイスなどを片手に

フィギュアスケートのグランプリファイナルを観てました。

足が伸ばせて、クッションもあって、ああ・・・快適。

そして、うたた寝。

夜ごはんは韓国料理を。

17時頃、小腹がすいたので、「カンフーズ」へ。

チーズダッカルビ!

流行っているのは知っているけれど、食べたことがなかったのです。

カルビとかいいつつ、牛肉入ってないじゃん!!!!

と、思いましたが、もともと鶏肉の料理なんですね・・・・・恥。

そして、岩盤浴。温度もさまざまなので、好きな部屋を見つけよう。

そのあと、岩盤浴へ。

岩盤浴は、入浴ゾーンからキャナルラウンジに向かう途中にあります。

つまり、岩盤浴ゾーンの一部は通路・・・!!落ち着かない〜。

部屋になっている岩盤浴は、静かでした。

温度が高くて、すぐに汗ダクに。

長時間ダラダラするなら、通路のところが良さそう。

そして、キャナルラウンジ第2ラウンド。

19時。違う席にうつって、サッカー観戦!

プライオリティシートはもう有料になっていたので、

普通の2人掛けソファに。

ここも、快適でした。

最後に、お風呂へ。

21時頃のお風呂はかなり混んでました。

体を洗うのに並ぶほど・・・・。

夜は入泉だけの人も多いのでしょうね。

 

22時にキャナルリゾートを後にしました。

なんとっ!滞在時間10時間・・・・。

すっかりハマりましたね。

シャトルバスの最終は21時までだったので、

歩いて地下鉄東海通駅まで行きました。徒歩18分。

今度はもう少し早い時間に行こー!

このとき読んでいた本はこちら

キャナルリゾート公式HP。

愛知県名古屋市中川区玉川町4丁目1
052-661-9876

果たして、いくら使ったでしょう!!

名古屋の人気スパ銭「キャナルリゾート」で1日ダラダラして使ったお金は…!!!