名古屋・新栄町駅直結「トラットリア トペ」で女子会ランチ。

またしても、日記記事です。

(※12/11深夜に急いで更新したので、12/11昼にメンテしました)

今日は大学の友達と「トラットリア トペ」でランチ。

食べログのTOP5000にも入っているお店です。

[blogcard url=”https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23005803/”]

女子会ランチは、「ちょっと贅沢に」が基本。

2000円の「トペランチ」を注文しました。

↑前菜3種盛り合わせ

けっこうボリューミー。本当はワインを合わせたい一皿。

↑カポナータ

半熟卵が入っています。

↑海老と飛騨ほうれん草のクリームパスタ

海老がいっぱい。麺はアルデンテで、食べごたえがありました。

↑デザート

スフレに、マスカットの粒がゴロリと入っていて爽やかでした。

どれも、おいしかった!

でも、グルテン・糖質の連続パンチです。

このあと美容院に行ったのですが、眠い、眠い・・・。

あと、このお店、ヤマザキマザックのビルにあるのですが

入口が隠れ家チックなので、4人中2人が迷っていました。

地下鉄東山線新栄町駅の藤が丘行き側の改札から、直結です。

名古屋駅方面からは、改札を出ずに、
階段で反対側のホームに行くほうが行きやすいです。

改札を出て、正面のエレベーターを左に行くと、お店があります。

ガラス張りの壁と黒色の扉を目印に・・・。

「何か高級ブランドの店かな?」という雰囲気です。

ちょっとだけキレイ目な服を着て、ぜひ行ってみて下さい。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。