37歳になりました。40歳までに叶える5つのコト!

ハッピバースデー わぁ~たしぃ~。
昨日、37歳になりました。
もはや、この歳になると感動もなく。

あかね
なぜだろう、36歳のときは「私まだ30代♡」と思っていたけれど、37歳になるととたんに「もうすぐ40歳…」と感じてしまいます。

40歳まであと4年。
4年もあるなら、全くちがう自分になれるかもしれない!
見たこともない世界に行けるかもしれない!

そう思いまして。

「40歳までに叶えたいコト」を宣言しておこうと思います。

あかね
「誰得!?」な情報ですが、人の欲望を覗き見するような気分でお楽しみください。

【1】アパートを買って大家さんになります。


今、節税しすぎてやばい決算書から、
銀行に気に入られる決算書となるよう、改善をしているところ。
4年後、40歳のときには会社は9期を終えて10期に入ります。
3000万くらいの融資をひいて、中古アパートが買えるように
これまで通りしっかり稼いで、お金を貯めて
今度からはしっかり納税したいと思います。
もちろん、不動産事業の実績も見てもらえるように増やしていかないと。

あと、個人的には、自宅と賃貸住宅を兼ねた「収益マイホーム」を建てるのも目標です。
屋上にサウナと水風呂付きで♪もちろん名古屋市内!

あかね
自分でほしいお家は自分で手に入れましょう!それが人生の醍醐味です。

【2】不動産事業でのキャッシュフローを月50万以上にします。


月50万のキャッシュフローとなれば、
築古の戸建てだけだと10戸くらいを無借金で買う感じですね。
1年に2戸ペースなら、そこまで無茶でもないかも。
買ってから、手を加えて、入居者を探して・・・
これをあと9回すると考えると気が遠くなりますが、まあ4年もありますので!

あかね
ねえ、本業で「キャッシュフロー月100万を目指しています」とか言いにくいのに、不動産だとサラっと言えちゃうね。これ、なんだろう。クセ?

【3】InstagramまたはTwitterのフォロワーを3000人以上にします。


職業柄、インフルエンサーと言われる人をリサーチしたり
コメントの依頼をしたりすることもありますが、
そのとき、やっぱり自分がインフルエンサーになったほうが生きやすいとひしひし感じるんですよ。
メディアが選ぶのは、「知識量<<<フォロワー量」です。

なので、もう私はインフルエンサーとしての道を極めますね。

あかね
何年前から言っとんねん
あかね
自分がアラフォー70kgだということを忘れるべからず
デブのBBAですが、アプリで精一杯加工しますので、よろしくどうぞ!

きっと、元編集者として「相手がどんな情報がほしいか」を瞬時に察知できますので
「使いやすい」インフルエンサーになると思います。

そうなると、あと持つべきは数字だけですね。

あかね
いや、そこが一番重要!

【4】ブログのアクセス数を月10万PVにします。


今更ブログ!?という感じですが、
今更ですけど、すぐに結果を出すとなると
そこそこ前から続けているブログなのではないかと思ったのです。
今、月のPVは5000とかです。

あかね
ちょい盛りしてんじゃねえ
これを、4年で20倍に!!
今、アクセスの上位にあるのは、何年か前にふんばって書いた記事たち。
内容の濃いブログを量産できれば、数字にも変化が出るのかなとふんでいます。
あかね
もちろん、戦略も練らないと…ですね

【5】YouTuberになります。


はい、はーーーい!
これも2年前くらいから言ってませんか?
しかも、YouTuberに必須のカメラ、2つも買っています。

本業の関係でAdobeのCreative Cloudの年間会員をすでに購入しているので
動画を編集するPremiere Proも使える状態です!!!

あかね
準備万端すぎて逆に痛い

顔を出さず、面白い感じでできるといいんですけど。
4年後、待ってろよ。

ここまで書いてわかりました。

あかね
私の心、不動産に侵食されすぎてやしませんか。
あかね
本業は発注主に満足してもらうことが必須なので、目標とかそういうのではないかな。ただ、目の前のことをしっかりやって少しずつ成長していくのみです!
あかね
ねえ、このブログ、ちまたで炎上している「おじさん構文」になってない?大丈夫?

投稿者プロフィール

えむた あかね
えむた あかね
名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋在住のライター・編集者。超零細法人のひとり社長。趣味は仕事と読書、旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。
【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】



ABOUTこの記事をかいた人

えむた あかね

名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋在住のライター・編集者。超零細法人のひとり社長。趣味は仕事と読書、旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。 【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】