WISH LISTで、前と矛盾していること・前と同じことを書いてしまったときの対処法を思いついた!

思いつくがままに、

手帳の空いているページにWISH LISTを書き綴っております。

手帳の余ったスペース、どうする?WISH LISTでも書こうか!(と、毎年思っているけれど)

そこで、早くもお悩みが。

同じことを書いてしまう・・!!!

さきほど、77個目に書いた「得意分野をつくる」は、

42個目「得意分野をつくる、極める」と酷似していることに気づきました。

あ、後ろに何かを書き足そう!

77個目「得意分野をつくる、発信する」にしました。

 

前と矛盾することを書いてしまう・・!!!

73個目に「朝7時に起きるようにする」と書きましたが、

66個目に「朝6時に起きてブログを書く」がありました。

この数日で、早くも1時間妥協したのか・・・。

今日、朝7時に無理なく起きられたので、7時にしようと思ったのです。

そこで、73個目には「朝7時に起きるようにする(最低でも)」と書き足しました。

 

前と矛盾していても、前とかぶっていても、

「書き足す」!!!!!

なかなかいい方法を思いつきました。

 

73個書いて→3個達成。730個書けば、30個達成か。

昨年を反省して、WISH LISTにはなるべく具体的なことを書こうと・・・。

具体化して細分化して、数を増やしていこうかな。

2017年に書いたWISH LISTを読み返してみたところ…3つしか達成していない件。