WISH LISTで、前と矛盾していること・前と同じことを書いてしまったときの対処法を思いついた!

思いつくがままに、

手帳の空いているページにWISH LISTを書き綴っております。

そこで、早くもお悩みが。

同じことを書いてしまう・・!!!

さきほど、77個目に書いた「得意分野をつくる」は、

42個目「得意分野をつくる、極める」と酷似していることに気づきました。

あ、後ろに何かを書き足そう!

77個目「得意分野をつくる、発信する」にしました。

 

前と矛盾することを書いてしまう・・!!!

73個目に「朝7時に起きるようにする」と書きましたが、

66個目に「朝6時に起きてブログを書く」がありました。

この数日で、早くも1時間妥協したのか・・・。

今日、朝7時に無理なく起きられたので、7時にしようと思ったのです。

そこで、73個目には「朝7時に起きるようにする(最低でも)」と書き足しました。

 

前と矛盾していても、前とかぶっていても、

「書き足す」!!!!!

なかなかいい方法を思いつきました。

 

73個書いて→3個達成。730個書けば、30個達成か。

昨年を反省して、WISH LISTにはなるべく具体的なことを書こうと・・・。

具体化して細分化して、数を増やしていこうかな。

 

 

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。