大臣のセクハラが社会問題になっていますが、セクハラかセクハラじゃないかは、この方程式で決まると思うのです。

ニュースを賑わす、大臣のセクハラ問題。

[blogcard url=”https://www.huffingtonpost.jp/2018/04/18/fukuda-resign_a_23414054/”]

こんなこと言うと、全国から反感をかいそうですが

セクハラして、忖度されるなら、いいよ、別に。

枕営業じゃないでしょ、セクハラでしょ!?

でもこれ、セクハラされて得のない人にとっては、本当に苦痛だと思うのです。

セクハラかパワハラかどうか、この方程式に当てはめてみましょう!

以前私が考えた方程式。

セクハラされても得が多ければ我慢するだろうし、

尊敬できる人、好意を持っている人なら、オオゴトにしないかもしれない。

男性も、この方程式に当てはめて、状況を冷静に見ないと

問題になってしまうということですね。

ああ、怖い社会です。

全然関係ないのですが、トップの写真、
ぱくたそでの題名が「今夜のオレはSLだぜ?」と飲みに誘う上司」。
セクハラー!!!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。