働き方改革!「20時までに仕事を終わらせる」という決意が功を奏して、普段よりマイナス4時間で仕事が完了!

20時までしか働かない!! と決めて3日目。

朝8時から働く。

午後イチまでにしなければいけないことが山積みだったため、8時から稼働。

いろんなものを最終チェックして、この2ヶ月のいろいろなことの一部が終了。

長かった・・・・。長かったよ。

なかなかの集中力で夕方に。

今日は夜に会食があり、納品しなくてはいけないものもあったので、昼間にいかに進めるかがポイントでした。

納品しなくてはいけないものは、会食のあとに仕上げようと思っていて、どうにか形をつくるまでは終えようと思っていました。

うまくフロー状態に入ることができ、いつもよりサクサク進められました。

ある方と、4年ぶりくらいの会食。

20代のころ、よくしていただいた方と、久しぶりに会いました。

錚々たる面々と繋がる、錚々たる方です(ボキャ貧)

とても、私が食事をできるようなランクの方ではありません。ありがたや。

そして食事の場所は、ミッドランドスクエア!

無粋かと思い、写真は撮りませんでしたが、すごくすごくおいしい(そしてきっと高い)コース料理をいただきました。

オマール海老、ティーボーンステーキ・・・・・・。ああ、幸せ。

出会った頃は、お互い会社員でしたが、今や2人とも自営業になったということで、

お仕事ご一緒できるといいなあ。

ごちそうさまでした。

帰宅後、仕事の仕上げを。

これまた、サクサクっといきました。

20時に仕事を終えるという約束を自分にしていたので、せめて会食の時間を抜いても24時には終えたいと思っていたのです。

23時半ころ、終わりました。納得のいくものができました。

この仕事、なかなか形が定まらず、いつも2時くらいまでかかっていたので、進歩です。

ワールドカップを観ることにしました!

あんなにテレビ観戦を楽しみにしていた夫は、ひとりで飲みに行ったらしくて酔っ払って帰宅。

気持ち悪そうにして、寝ていました。

吐くくらいなら食うな、食ったら吐くな・・・・・もったいない!

かわりにサッカーを観戦してあげることにしました。

1点取られたけれども、途中から決勝トーナメント進出がほぼ決まり、両チーム時間稼ぎ。

こういう展開もあるんですね〜。戦略的ですね。

(そう思うと、残り10分くらいで長谷部が出てきた意味はあったの?←素人目線)

なにはともあれ、決勝進出おめでとうございます!!!

働き方改革! これまでの話はこちら。

働き方改革!2日目を終えてみて。休めばクオリティは上がるのか?心は楽になるのか?

働き方改革!今日のタスクは終わっていないけれど、心を鬼にして20時に仕事をやめてみた!