働き方改革!「20時までに仕事を終わらせる」という決意が功を奏して、普段よりマイナス4時間で仕事が完了!

20時までしか働かない!! と決めて3日目。

朝8時から働く。

午後イチまでにしなければいけないことが山積みだったため、8時から稼働。

いろんなものを最終チェックして、この2ヶ月のいろいろなことの一部が終了。

長かった・・・・。長かったよ。

なかなかの集中力で夕方に。

今日は夜に会食があり、納品しなくてはいけないものもあったので、昼間にいかに進めるかがポイントでした。

納品しなくてはいけないものは、会食のあとに仕上げようと思っていて、どうにか形をつくるまでは終えようと思っていました。

うまくフロー状態に入ることができ、いつもよりサクサク進められました。

ある方と、4年ぶりくらいの会食。

20代のころ、よくしていただいた方と、久しぶりに会いました。

錚々たる面々と繋がる、錚々たる方です(ボキャ貧)

とても、私が食事をできるようなランクの方ではありません。ありがたや。

そして食事の場所は、ミッドランドスクエア!

無粋かと思い、写真は撮りませんでしたが、すごくすごくおいしい(そしてきっと高い)コース料理をいただきました。

オマール海老、ティーボーンステーキ・・・・・・。ああ、幸せ。

出会った頃は、お互い会社員でしたが、今や2人とも自営業になったということで、

お仕事ご一緒できるといいなあ。

ごちそうさまでした。

帰宅後、仕事の仕上げを。

これまた、サクサクっといきました。

20時に仕事を終えるという約束を自分にしていたので、せめて会食の時間を抜いても24時には終えたいと思っていたのです。

23時半ころ、終わりました。納得のいくものができました。

この仕事、なかなか形が定まらず、いつも2時くらいまでかかっていたので、進歩です。

ワールドカップを観ることにしました!

あんなにテレビ観戦を楽しみにしていた夫は、ひとりで飲みに行ったらしくて酔っ払って帰宅。

気持ち悪そうにして、寝ていました。

吐くくらいなら食うな、食ったら吐くな・・・・・もったいない!

かわりにサッカーを観戦してあげることにしました。

1点取られたけれども、途中から決勝トーナメント進出がほぼ決まり、両チーム時間稼ぎ。

こういう展開もあるんですね〜。戦略的ですね。

(そう思うと、残り10分くらいで長谷部が出てきた意味はあったの?←素人目線)

なにはともあれ、決勝進出おめでとうございます!!!

働き方改革! これまでの話はこちら。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。