(ユーチューバーって、高学歴が多いのね)私が激押しする3人のユーチューバーを紹介します!

春のドラマも終わりまして、渡る世間は鬼ばかりの第1シリーズも観終わりまして、朝ドラも放送回まで追いつきまして、ゆるっと観る動画に飢えております。

そんなときは、YouTube!!!

ユーチューバーが人気職業になる昨今ですが、みなさん、観てます??
(私、無駄に若者文化に親しもうとする、アラサーです)

今日は、私がおすすめする(というか、ほとんどこの人たちしか観ていない)ユーチューバー3人を紹介します!

ダントツで好きなのは「ゆきりぬ」。

「ピースの角度は30度」の人です。

横国卒の理系女子。
ゲーマーだし、お酒飲まないし、たぶん実際に会ったら話すことに困るかもしれないけど、動画はすっごくおもしろいんですよね。

高学歴ネタって興味深い。

ひとり旅の動画も好き。(韓国行ったのに、寝すぎ・・・w)

なかでも・・・この動画がめっちゃおもしろかったです。

ゆきりぬと動画に出ていた、「はなお」も面白いことに気づいた!!

「事案」の人です。

この動画で、はなおという存在を知りまして、いろいろ観てみました。

ばっかじゃねーの!という動画ばかり。若者の悪ふざけすぎて・・・w事案てなんだよ。

どうせ、Fランだろ!と思ってググったら・・・・・・・・・・・・・・・・阪大でした。

あ~どおりで、編集が面白い・・・。(後付けwすみません)

というわけで、阪大生だと知って俄然興味が出てきまして、はなおの動画を観ています。

受験ネタが面白い。

登場人物が、THEガリ勉という雰囲気なのもほほえましい。というか、観ていて安心する。
彼らはお友達だと思うけど、お手伝いしているのか?積分サークルの人は何者?出てくる部屋ははなおの部屋?他の動画の部屋と違うから、どこかに部屋を借りているのかな?わからん。誰か、教えて。

でも、この動画はバカだw おもしろいけどね。テロップで入っているツッコミコメントがおもしろい。

理系学生の1日って、気になる~!!

これも好き。最後に吹いたw

そして、最強に面白い!笑ってしまったのが・・こちら。

ただ、ただかわいいのは「もえりん」

「今日も元気に姫路城」の人です。

かわいくて、かわいくて、目が離せません。
そして、動画もおもしろい。

かわいいオタクって最強なんだろうなあ。
なにやってもかわいい。

顔もですが、存在がかわいい。ナチュラルな可愛さがありますね。

すみません、かわいい以外の感想が出てきません。

そのほか気になっているユーチューバー。

これから観たい動画はこちら。(ブログをメモ代わりにするのではない)
はなおのYouTubeでドッキリを仕掛けられていた、伊沢くん。

ゆきりぬとのコラボ。国立大コラボ。気になるねえ。

すみません、高学歴が好きなんです。生態が気になるんです。自分が国公立大落ちたからこそ、気になるのです!

好きなことを突き詰めた人が勝つ時代。

ユーチューバーを観ていて、つくづく思います。
好きなことを突き詰められるのって、才能ですよね。時代の変化をひしひしと感じます。
私も、好きなことを探して、突き詰めよう。今からでも遅くない。
と、改めて決意しました。

あと、ロスでの撮影旅行中も夜な夜な動画をアップするゆきりぬ、、、。

取材シーズンに原稿書きたくないとか思っちゃった、旅中はブログ書けないとか思っちゃった、私、甘いわw

(まじめに締めた!)

こんな記事も書いています。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。