(ユーチューバーって、高学歴が多いのね)私が激押しする3人のユーチューバーを紹介します!

春のドラマも終わりまして、渡る世間は鬼ばかりの第1シリーズも観終わりまして、朝ドラも放送回まで追いつきまして、ゆるっと観る動画に飢えております。

そんなときは、YouTube!!!

ユーチューバーが人気職業になる昨今ですが、みなさん、観てます??
(私、無駄に若者文化に親しもうとする、アラサーです)

今日は、私がおすすめする(というか、ほとんどこの人たちしか観ていない)ユーチューバー3人を紹介します!

ダントツで好きなのは「ゆきりぬ」。

「ピースの角度は30度」の人です。

横国卒の理系女子。
ゲーマーだし、お酒飲まないし、たぶん実際に会ったら話すことに困るかもしれないけど、動画はすっごくおもしろいんですよね。

高学歴ネタって興味深い。

ひとり旅の動画も好き。(韓国行ったのに、寝すぎ・・・w)

なかでも・・・この動画がめっちゃおもしろかったです。

ゆきりぬと動画に出ていた、「はなお」も面白いことに気づいた!!

「事案」の人です。



この動画で、はなおという存在を知りまして、いろいろ観てみました。

ばっかじゃねーの!という動画ばかり。若者の悪ふざけすぎて・・・w事案てなんだよ。

どうせ、Fランだろ!と思ってググったら・・・・・・・・・・・・・・・・阪大でした。

あ~どおりで、編集が面白い・・・。(後付けwすみません)

というわけで、阪大生だと知って俄然興味が出てきまして、はなおの動画を観ています。

受験ネタが面白い。

登場人物が、THEガリ勉という雰囲気なのもほほえましい。というか、観ていて安心する。
彼らはお友達だと思うけど、お手伝いしているのか?積分サークルの人は何者?出てくる部屋ははなおの部屋?他の動画の部屋と違うから、どこかに部屋を借りているのかな?わからん。誰か、教えて。

でも、この動画はバカだw おもしろいけどね。テロップで入っているツッコミコメントがおもしろい。

理系学生の1日って、気になる~!!

これも好き。最後に吹いたw

そして、最強に面白い!笑ってしまったのが・・こちら。

ただ、ただかわいいのは「もえりん」

「今日も元気に姫路城」の人です。

かわいくて、かわいくて、目が離せません。
そして、動画もおもしろい。

かわいいオタクって最強なんだろうなあ。
なにやってもかわいい。

顔もですが、存在がかわいい。ナチュラルな可愛さがありますね。

すみません、かわいい以外の感想が出てきません。

そのほか気になっているユーチューバー。

これから観たい動画はこちら。(ブログをメモ代わりにするのではない)
はなおのYouTubeでドッキリを仕掛けられていた、伊沢くん。

ゆきりぬとのコラボ。国立大コラボ。気になるねえ。

すみません、高学歴が好きなんです。生態が気になるんです。自分が国公立大落ちたからこそ、気になるのです!

好きなことを突き詰めた人が勝つ時代。

ユーチューバーを観ていて、つくづく思います。
好きなことを突き詰められるのって、才能ですよね。時代の変化をひしひしと感じます。
私も、好きなことを探して、突き詰めよう。今からでも遅くない。
と、改めて決意しました。

あと、ロスでの撮影旅行中も夜な夜な動画をアップするゆきりぬ、、、。

取材シーズンに原稿書きたくないとか思っちゃった、旅中はブログ書けないとか思っちゃった、私、甘いわw

(まじめに締めた!)

こんな記事も書いています。

国立大学卒理系女子YouTuber「ゆきりぬ」さんが気になる!!