「Apple Watch Series 3」38mm・42mm?どっちにする?色は?

「Apple Watch Series 3」を買うとき、

アルミニウムケースとGPS+Cellularモデルにすることは決めていたのですが、

色と大きさは最後まで迷いました。

画面のサイズは、38mmと42mmがあります。

「Apple Watch Series 3」をしている女性を知らなかったので、

果たして、女性にはどちらがフィットするのだろうと迷っていました。

試着してみた感想は、

時計として考えると、38mmがちょうど良い。

でも、画面として考えるとちょっと小さい。

42mmは、時計として考えるとデカい。

でも、画面として考えればちょうど良い。

どちらを選んだか。

42mmにしました!

理由は、

  • 初心者なので、画面が小さいと使いにくいと思ったから。
  • 会話のネタにもなると思うし、存在感があっても良いのではないだろうかと。

実際、買ってから四六時中着けていますが、

42mmでも「大きすぎるなあ」と感じることはあまりないです。

アルミニウムケースの色は、ゴールドとスペースグレイ、シルバーがあります。

最初に試着したときは、ゴールドに惹かれました。

ピンクゴールド系だったので、

のちのちバンドを変える時、色やデザインを選んでしまうかなと思ったのです。

次に、シルバーを検討しました。

これなら、だいたいどんなバンドにも合いそうです。

でも、最後にスペースグレイに決めました。

なぜかというと、重厚感があるから。

「Apple Watch Series 3」は主に仕事で使うために買います。

仕事で使うものは、名刺入れもスマホケースも「パッと見て質が良さそうに見えるもの」「シンプルなもの」にこだわっています。

ジャケットの裾から覗くところを、想像して決めました。

ちょっと男性ぽいかなあ、ゴツいかなあ、と思いましたが、

スタイリッシュで、重厚感があって、とっても気に入っています。

ダークトーンなので、ジャケットスタイルでも悪目立ちしないし。

レザーのバンドにしたときも、相性が良いような気もしました。

バンドの種類は、グレイスポーツバンドにしました。

ゴムのバンドだと安っぽく見えないか心配していましたが、

本体がスペースグレイなので、あまり気になりません。

落ち着いていて、でも重すぎないグレーなので、

ファッションにも馴染んでいます。

ということで、買ったのは「スペースグレイアルミニウムケースとグレイスポーツバンド」の42mmです!

[blogcard url=”https://www.apple.com/jp/shop/buy-watch/apple-watch/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89?preSelect=false&product=MR352J/A&step=detail#”]

満足!

でもひとつ・・・

バンドの穴を、最小にしてもゆるい・・・

「なんか、バンドゆるくないですか?」と人に指摘されるほどにゆるい。

バンドを買い換えないとなあ。

バンドがゆるいことが、歩数や心拍数の計測に影響するのか・・・心配です。

その後、バンドも買い替えました!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。