「Apple Watch Series 3」38mm・42mm?どっちにする?色は?

「Apple Watch Series 3」を買うとき、

アルミニウムケースとGPS+Cellularモデルにすることは決めていたのですが、

色と大きさは最後まで迷いました。

画面のサイズは、38mmと42mmがあります。

「Apple Watch Series 3」をしている女性を知らなかったので、

果たして、女性にはどちらがフィットするのだろうと迷っていました。

試着してみた感想は、

時計として考えると、38mmがちょうど良い。

でも、画面として考えるとちょっと小さい。

42mmは、時計として考えるとデカい。

でも、画面として考えればちょうど良い。

どちらを選んだか。

42mmにしました!

理由は、

  • 初心者なので、画面が小さいと使いにくいと思ったから。
  • 会話のネタにもなると思うし、存在感があっても良いのではないだろうかと。

実際、買ってから四六時中着けていますが、

42mmでも「大きすぎるなあ」と感じることはあまりないです。

アルミニウムケースの色は、ゴールドとスペースグレイ、シルバーがあります。

最初に試着したときは、ゴールドに惹かれました。

ピンクゴールド系だったので、

のちのちバンドを変える時、色やデザインを選んでしまうかなと思ったのです。

次に、シルバーを検討しました。

これなら、だいたいどんなバンドにも合いそうです。

でも、最後にスペースグレイに決めました。

なぜかというと、重厚感があるから。

「Apple Watch Series 3」は主に仕事で使うために買います。

仕事で使うものは、名刺入れもスマホケースも「パッと見て質が良さそうに見えるもの」「シンプルなもの」にこだわっています。

ジャケットの裾から覗くところを、想像して決めました。

ちょっと男性ぽいかなあ、ゴツいかなあ、と思いましたが、

スタイリッシュで、重厚感があって、とっても気に入っています。

ダークトーンなので、ジャケットスタイルでも悪目立ちしないし。

レザーのバンドにしたときも、相性が良いような気もしました。

バンドの種類は、グレイスポーツバンドにしました。

ゴムのバンドだと安っぽく見えないか心配していましたが、

本体がスペースグレイなので、あまり気になりません。

落ち着いていて、でも重すぎないグレーなので、

ファッションにも馴染んでいます。

ということで、買ったのは「スペースグレイアルミニウムケースとグレイスポーツバンド」の42mmです!

満足!

でもひとつ・・・

バンドの穴を、最小にしてもゆるい・・・

「なんか、バンドゆるくないですか?」と人に指摘されるほどにゆるい。

バンドを買い換えないとなあ。

バンドがゆるいことが、歩数や心拍数の計測に影響するのか・・・心配です。

その後、バンドも買い替えました!

「Apple Watch Series3」42mmを女子が買うと、バンドがゆるい・・・!!!ちょうどよくてオシャレなバンドを見つけました。