「Apple Watch Series3」42mmを女子が買うと、バンドがゆるい・・・!!!ちょうどよくてオシャレなバンドを見つけました。

「Apple Watch Series3」42mmを買ったのですが、

最初についてきた純正のバンドが・・・ゆるい。

そもそも、42mmは女子仕様じゃないのか。

そしてそのまま、半年近くも放置して過ごしていました。

バンドがゆるいと、こんなことが起こります。

不便だったので、ここ1ヶ月くらいは、

ハサミでベルトに穴をあけて、使っていました。笑

でも、穴がちゃんと開けられなかったので、装着に時間がかかる。

不便だ・・・。

ということで、重い腰を上げて、バンドを探すことにしたのです。

## どんなバンドがほしいか、考えてみた。

・ゆるくない

・オシャレ

・安っぽくない

・スペースグレイアルミニウムケースのデザインに合う

・ビジネスシーンでも使えるデザイン

・予算1万円まで

こんな条件で探してみました。

まずは、自分の手首まわりを測ってみよう!

現状把握から。

私の手首は、140mmということがわかりました。

ちょうど良い大きさのバンドを探していこうと思います。

ゆるかったバンドのサイズを確認しよう!

次は、「ゆるい」と感じた、Apple Watch series3 42mmのサイズを確認します。

Appleの公式サイトを確認したところ、

42mmのバンドは140-210mm、38mmは130-200mmとのこと。


(Apple公式サイトのスクリーンショット)

140mm〜と書いてあるのに、手首が140mmの私にはゆるい・・・なぜだ。

ともあれ、140mm以下のバンドを探せば良い、ということだけはわかりました。

楽天、Amazon、Apple Store公式を物色。

Apple Storeで売っているのと同じようなデザインのものが

楽天やAmazonでは、3分の1くらいの価格で売っています。

本皮やシルバー、シリコンなど、素材もいろいろ。

ここから選ぼうと思ったのですが、ちょっと気になることがあったのです。

・いざ届いたら、写真と違って「安っぽい・・!!」ということにはならないか。

・そもそもApple Storeで売っているバンドの類似品を身につけるって、金運的にどうなんだ。

で、オリジナリティがあっておしゃれな本皮にすると、7000円くらい。

・これで安っぽかったりしたら、損だなあ。

・そこまで心奪われるデザインも見つからない。(男性っぽいものが多い)

・皮ベルトの素材によっては、汗ジミが目立ちそうなのも気になる。

Apple Storeなら実物もチェックできるだろうし、確実かもしれないけど

15000円くらいする・・・これなら、他にも選択肢がありそう。

ブランドもののベルトを探すことにしました。

なぜ、ここでブランドものかというと、

ある程度品質や質感、高級感が保証されているので、ネットで買っても失敗することが少ないからです。

Apple Watch ブランド、検索。

COACH、HERMES、kate spadeで発売されていることがわかりました。

それぞれの、公式サイトを見てみます。

COACHは、42mmが少ない・・・。
[blogcard url=”http://japan.coach.com/disp/CSfDispListPage_003.jsp?q=Apple+watch”]

HERMESは、6万円くらい・・・。本体価格並ですね。
[blogcard url=”http://japan.hermes.com/catalogsearch/result/get?q=apple+watch”]

kate spadeは、公式サイトでは販売なし。

日本では売っていないのかな。

そしてもうひとつ、 「TOMS」も見つけました。

TOMSというのは、シューズブランドで、

1足買う度にTOMSから 途上国の子供たちに新しい靴が贈られるシステムだそう。

以前、たまたまセレクトショップでTOMSの靴に一目惚れして、取り寄せたことがあります。

[blogcard url=”https://tomsjapan.jp/”]

売ってました〜!!

でも、1種類・・・カジュアルすぎました。断念。

そんなときの海外通販サイト「BUYMA」です。

[blogcard url=”https://www.buyma.com/”]

世界のパーソナルショッパーが、日本には売っていない商品を買い付けてくれるというサービスです。

実際の価格よりは割高なこともありますが、

スマホケースなどは、日本未発売のかわいいものがたくさん出ていて、

何度か利用しました。

「Apple Watch Series3」のバンドも、

もう日本では売っていない(または売り切れた)けど海外では売っている可能性があると思ったのです。

やっぱり・・・ありました〜!!!TOMS、何種類か出してました。


(BUYMA公式サイトのスクリーンショット)

なかでもこのベルトに一目惚れ。

ちょっとカジュアルすぎるかな〜とも思いますが、

ワンポイントで入っているレザーがオシャレ!!!

色はグレーにしました。

注文後に購入することも多いので、2週間くらいかかります。

届くのが楽しみです。

「Apple Watch Series3」42mmについて、こんな記事も書いています。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。