最近ハマっているYouTubeチャンネルはこの3つ!! #自己啓発系

とくに情報誌の仕事をしていると、クリエイティブなものだけではなく、単純作業の繰り返し・・・も多い。
そんなときは、YouTubeを流しながら、手を動かしています。

最近は、嗜好が自己啓発系に偏り始めました。

ビジネス書を読むのと違って、作業をしながらでも新しい知識も得られるからいいですね。

(けっこうな確率で聞き流してしまい、巻き戻しますが・・・笑)

おすすめのチャンネル3つを紹介します!

宗教と経済の闇に切り込んでいく「えらてんちゃんねる」

宗教マニアの経営コンサルタント兼バーのオーナー「えらいてんちょう」さんのチャンネル。

もちろん、「知ってるよ」という内容のことがほとんどですが、

けっこうわかりやすく説明してくれていると思います。

宗教の話に切り込んでいくのも、おもしろい。

そして、期待通り・・・!!
幸福の科学・教祖の長男とのコラボを呼びかけていました。
この2人のコラボは、かなり面白くなると思うな。

落合陽一とホリエモンも観ています。

公式ではないと思うんですけどね、なかなか楽しい。

音声だけなので、動画というか、Podcastみたいな感じ。
要点を文字で載せてくれている動画もあって、わかりやすいです。

世の「ホリエモン」というイメージとは違う、堅実な内容。これはリピートして聴きたい。

落合陽一にも手を出してしまった。
新しい言葉にたくさん出会えます。「リーダー2.0」。

ちょうどZOZOTOWN前澤社長のこんなツイートが話題になっていた頃に観て、

「こういう人のことを、リーダー2.0というのかなあ」と思いました。

それにしても、この手の動画は一定時間聴くと、ぐったり疲れてしまいますね・・・。

4時間くらいが限界かな・・・。

で、「ゆきりぬ」とか、ライトな動画(でも、バカすぎないやつ)が観たくなるんですよね〜。

こんな記事も書いています。

知的な遊びで盛り上がる!東大王YouTuberの伊沢くんとQuizKnockメンバーがおもしろすぎる!

国立大学卒理系女子YouTuber「ゆきりぬ」さんが気になる!!