夫メシ、今日もおいしくいただきました。#2018年10月22日のつれづれ

お昼ごはんは焼きそばと小松菜のおひたしでした。

土曜日に買った麺を消費しようと思って、焼きそばをリクエスト。
クックパッドのURLを送って、作ってもらいました。

私の出番はほとんどなし。

千切りキャベツの賞味期限が2日過ぎていたので

入れてもらうことにしました。(すっごく文句を言われました)

あと、小松菜がしなっとしかけていたので、おひたしagain。

冷凍庫にあった生協の厚揚げとともに・・・。


△焼きそばは薄味!ソースとしょうゆをほどよく配合したそうな。おいしい! まるで、夫の奥ゆかしくて丁寧な性格のような味。夫でしか出せないでしょう。

でもね、ごめん。私はソースをかけたい。先日高級スーパーで買った、化学調味料不使用のソースをもっと楽しみたい。(すみません、できあがった焼きそばにソースをかけて食べました。)

夫は麺がべしゃっとしていたことが気に入らなかったらしく、解決策を探っていました。

こうして、失敗から学ぶ姿勢、すごいね。

私にはそれがない、ごはんを作るということに関しては。

小松菜のおひたしは普通に美味しかった。もう、すっかり得意料理ですね。

夜ご飯は焼き魚とキノコのバターソテーなど。

そして、夜も作ってもらいました!

(もう、自分で作る気ナシ子さん)

生協で買った鮭の残りと、サンマを焼いてもらうことにしました。

生協の魚はね、グリルで焼くだけでいいの。

あとは、昼に仕込んでいた、きゅうりの和え物。

今回は、しょうがとにんにくのみじん切りなどを加えて叩いて、味を染み込ませたらしいです。

(まあ、私、昼からこっそりつまんでいたけれど)

そして、ごめんなさい、またやってしまいました。

きのこの賞味期限切れてるわ。(本日2回目)

生協ってさ、週に1回の配達だけど、賞味期限が1週間というわけではないんです。←そりゃそうだ。

(夫、怒る)

きのこの半分は、味噌汁に入れることに。

残りの半分は、鮭にあわせて、バターソテーに。

作りかたを聞かれたので、教えてあげました。

「バター適量、しょうゆ適量で炒めればいいよ。」

すると、夫は「油はいらないの?ということは、バターを・・・最初に鍋にいれるんだよね?」

もう、すっかりシェフ(いや、主婦)並の理解力。


△生協の冷凍魚はいいね。国産かつ、おいしい。味噌汁もおいしかった。でもさ、毎日味噌汁を飲むとなると、味噌も2種類ほしいね。岡崎の八丁味噌を買ってこようかな。(高級スーパーで・・・夫に内緒で)

夫のごはんは、本当においしい。探求心もすばらしい。

クックパッドをめっちゃ見てる。

ちなみに、私も負けまいと

昨日居酒屋で見て研究した、だし巻き卵に挑戦してみたんですが、

すごく微妙な出来で、しかも、やっぱり自分で作るごはんっておいしくないな〜と思ってしまいました。

やっぱり、ごはんを作るのは夫だな。

さ〜て、明日の夜ごはんは何かな♪

(お昼は私が取材に出かけるので、ランチはお互いに外食を満喫します♪)

ついに、ついに・・・夫が料理をし始めた!!!!!!#うまい #シェフ爆誕 #主夫爆誕 #夫バカ嫁