おしゃれな人教えて・・・。今年流行っているGUのレギンスパンツの合わせ方がわからない。

ねえ、今年ってレギンスパンツが流行ってるんでしょ?

レギンスではなく、ちょっとパンツ(↑)っぽいアイテムなんでしょ。

そういえば、意気揚々と買ってたZARAのレギンスパンツは、(参考はこちらのブログ

超絶似合わない+太ももでチャックが裂けるというアクシデントにより、タンスの肥やし候補となっています。

でもね、見つけてしまったのよ、

いいレギンスパンツを。

GUで♡

安い!無難!誰でも履きやすい! これぞGU。

2種類買いました。

1つは、リブタイプ。


細く見えるかな、という淡い期待を込めて、買いましたっ!

あと1種類は、普通のタイプ。

これは、リブタイプがうまく着こなせなかったときのために、一番シンプルなものを買いました。

GUが出したということは、ちゃんと流行っているんですね。

ということで、着こなして・・・・・みようと思うのですが、これが難しい。

レギンスパンツブームは、まだ、成熟していない。

言い訳をします!

ちまたでは流行っている風ですが、

まだ、オシャレじゃない人レベルまでブームが降りてきていないように感じます。

以前、レギンスが大ブームになったのは10年くらい前でしょうか。

あの頃は、誰もがレギンスを合わせていました。

おしゃれな人も、ダサい人も、おばちゃんも、みんながみんなスカートの下や短パンの下にレギンスを履いていたのです。

でも、今年はどうでしょう。

まだ、おしゃれな人しか履いてない!

つまり、今の段階では、私レベルで導入すべきではないんです。

だって、簡単な合わせ方がわからないから。

合わせ方の正解もまだ見えていないし、合わせる用のアイテムもまだ少ない。

そりゃあ、できないよ、オシャレじゃない人にはできないよ。

ということで、ここらで

私のとっちらかったコーディネートを晒しますね。















笑!

これでも2、3着合わせてみて、これに落ち着いたんですよ。

nano・universeのシャツワンピに合わせたのに、この有様!

いや、モッズコートの丈がいけなかった?

このモッズコート、これさえ着ればどう転んでもオシャレになると思って買ったの。3万円!!! 秋のアウターに3万円・・・。

スニーカーがいけないのかな。

レギンスパンツには、パンプスかな。

もう、わからない。

ねえ、

街のおしゃれな人、お手本見せて。

テレビの中の人、着こなして見せて。

ネットのなかの人、どうしているの?

ということで、ネットで探してみた!

「WEAR」って、すご〜い!

[blogcard url=”https://wear.jp/category/leg-wear/leggings-spats/?tag_ids=2100″]

[blogcard url=”https://wear.jp/panana/13594201/”]

ほほう。

ほほほほほほう。

ふくらはぎ丈のものと合わせると良さそう。

あとは、ペンシル型ものに合うのかな?

Aラインの服には合わないかも・・・?

GUでペンシル型のゆるっとしたシルエットのスカートがあったら買おうかなあ。

それにしても、これは合わせるのが難しいね。

レギンスよりちょっと分厚いから、難しいんでしょうね。

レギンスほどのブームにはなり得ない気もする。

さて、どうなるか。

私はいつになったら着こなせるのか。

ファッションについて、こんな記事も書いています。

いつも、この本を参考にしています。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。