おしゃれな人教えて・・・。今年流行っているGUのレギンスパンツの合わせ方がわからない。

ねえ、今年ってレギンスパンツが流行ってるんでしょ?

レギンスではなく、ちょっとパンツ(↑)っぽいアイテムなんでしょ。

そういえば、意気揚々と買ってたZARAのレギンスパンツは、(参考はこちらのブログ

超絶似合わない+太ももでチャックが裂けるというアクシデントにより、タンスの肥やし候補となっています。

でもね、見つけてしまったのよ、

いいレギンスパンツを。

GUで♡

安い!無難!誰でも履きやすい! これぞGU。

2種類買いました。

1つは、リブタイプ。


細く見えるかな、という淡い期待を込めて、買いましたっ!

あと1種類は、普通のタイプ。

これは、リブタイプがうまく着こなせなかったときのために、一番シンプルなものを買いました。

GUが出したということは、ちゃんと流行っているんですね。

ということで、着こなして・・・・・みようと思うのですが、これが難しい。

レギンスパンツブームは、まだ、成熟していない。

言い訳をします!

ちまたでは流行っている風ですが、

まだ、オシャレじゃない人レベルまでブームが降りてきていないように感じます。

以前、レギンスが大ブームになったのは10年くらい前でしょうか。

あの頃は、誰もがレギンスを合わせていました。

おしゃれな人も、ダサい人も、おばちゃんも、みんながみんなスカートの下や短パンの下にレギンスを履いていたのです。

でも、今年はどうでしょう。

まだ、おしゃれな人しか履いてない!

つまり、今の段階では、私レベルで導入すべきではないんです。

だって、簡単な合わせ方がわからないから。

合わせ方の正解もまだ見えていないし、合わせる用のアイテムもまだ少ない。

そりゃあ、できないよ、オシャレじゃない人にはできないよ。

ということで、ここらで

私のとっちらかったコーディネートを晒しますね。















笑!

これでも2、3着合わせてみて、これに落ち着いたんですよ。

nano・universeのシャツワンピに合わせたのに、この有様!

いや、モッズコートの丈がいけなかった?

このモッズコート、これさえ着ればどう転んでもオシャレになると思って買ったの。3万円!!! 秋のアウターに3万円・・・。

スニーカーがいけないのかな。

レギンスパンツには、パンプスかな。

もう、わからない。

ねえ、

街のおしゃれな人、お手本見せて。

テレビの中の人、着こなして見せて。

ネットのなかの人、どうしているの?

ということで、ネットで探してみた!

「WEAR」って、すご〜い!

ほほう。

ほほほほほほう。

ふくらはぎ丈のものと合わせると良さそう。

あとは、ペンシル型ものに合うのかな?

Aラインの服には合わないかも・・・?

GUでペンシル型のゆるっとしたシルエットのスカートがあったら買おうかなあ。

それにしても、これは合わせるのが難しいね。

レギンスよりちょっと分厚いから、難しいんでしょうね。

レギンスほどのブームにはなり得ない気もする。

さて、どうなるか。

私はいつになったら着こなせるのか。

ファッションについて、こんな記事も書いています。

秋のワードロープに早速追加したのはこの服だ!!!!#時短おしゃれ #デブおしゃれ #流行りに乗りたがり

今夏買った服をぜ〜んぶ晒します!!!!#時短おしゃれ #デブおしゃれ #授業参観ファッション

いつも、この本を参考にしています。