\2019年の目標/【2】毎日ジムに通うこと

そういえば、更新していませんでした。

2019年の目標その2。 

毎日ジムに通うこと〜!!!!!!

あかねさん
お主、RIZAPのジムに全く通えていなかったことを忘れたのか。

なんたって徒歩5分。

私、徒歩圏内ですべてを賄いたい派なんですよ。

旅に出るのは好きだけど、日常では動きたくない。

あわよくば、家のなかにずっといたい。

マンションの共用部にジムがあるとか憧れる。
(管理費高そうだし、大規模の物件はあまり好みではないけれど)

ちなみに、結婚式場すら徒歩圏内で決めました。

税務署と銀行が徒歩圏内にないのが、本当に苦痛。

というわけで、徒歩5分で行けるジムは、パラダイスです。

あかねさん
だから、痩せないんだよ

レッスンプログラムもあって楽しい。

基本は筋トレを少ししてから、ランニングマシンでウォーキング(矛盾)しているのですが、

たまに、レッスンプログラムも受講しています。

暗闇のなか、トランポリンで跳ねたり
ヨガをしたり
身体や腰をくねらせてダンスを踊ったり
音楽に合わせてダンベルを上下させたり

いろんなことに、ライトに挑戦できるのが楽しいです。

ダンスとか特に、普通に生きていたら絶対やんないじゃないですか。習おうともしないし。
どちらかというと、ショーウインドウの前でダンスしている人を、冷やかな目で見つめているタイプだったのに
あの、くねっとした動きを、自分もすることになろうとは・・・!!

受講生も、初心者が多いので気楽です。

あかねさん
あまりに出来が悪いのと体型が崩れているので、鏡に映った自分に落胆しかない。「全部暗闇でやってほしい」と投書したいくらい。

なんと、1週間毎日ジムに通っております!

1月4日から入会したので、昨日で丸10日間。

本当に、本当に、通えたんですよ〜!!

仕事に支障が出ないよう、じんわり汗をかくくらいで退散するようにしています。

だいたい、毎日60分くらい。

あかねさん
毎日通えば、1回あたり約300円になるよ。コスパ良すぎるわ。

でも、暇というわけじゃない。

毎日ジムに通うなんて、どこぞやの奥さまみたいですけど、

私にそんな余裕はない。まじ、必死。

というわけで、朝6時に起きて働くことにしました〜!

これもまだ続いている。たまに2度寝して7時になるけれど。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。