カフェでノマドはもう古い!?スパ銭ノマドのススメ。

ワーカーホリックなみなさん、こんにちわ。

休みなく働くことに関しては苦ではない・・・でも、身体が疲れてきた・・・・

少しはリフレッシュしたいなあ、でも、働く手は止めたくない。

そんなとき、ありませんか?

あかね
時代に逆行する働き方ですみませんね!

私、見つけてしまったのです。ワーカーホリックの桃源郷を。

ちょっと身体をゆるめながら、でも、ガシガシ働ける場所を。

それは、スパー銭湯!!!

そのなかでも、最近増えてきた、スパリゾート的なところがいいんですよ。

働くのに、最高の環境が整っているのです。

なぜ、スパ銭でノマドするのか。

まず、広~いお風呂に入ると疲れが吹き飛ぶんですよね。

館内着はダラっとしているので、リラックスした状態で仕事することができます。

ロフトとかソファとか椅子とか、いろんな席があるので、

気分に合わせて、場所を移動しつつ仕事ができます。

あと、お腹すいたらご飯を食べて、仕事が片付いたらお酒を飲んで・・・

同じ建物のなかで、何でもできてしまうのもいいですね。

さらに!!

疲れたら、マッサージ機かマッサージサロンへ直行できるのもポイントです。

まさに、至れりつくせり・・・♪

スパ銭ノマドに向いている人、向いていない人。

とにかく、働くのが好きな人には向いています。プライベートな時間より、仕事のほうを大切にしがちな人。

逆に、遊ぶときは思いっきり遊びたい人や、環境によってダラけてしまう人、

自宅で仕事すると寝てしまう人には向いていないかもしれません。

あと、マンガが好きな人には誘惑が多いかも。

あかね
ノマドワーカーを称する意識高い系の方々は、きっと働くのが好きだろうから、向いていると思います。

スパ銭ノマドのマストアイテム。

●靴下

仕事をしていると、お風呂にも岩盤浴にも入らず過ごすことになるので

足元が冷えてくるんですよね。

スパ銭って、お風呂や岩盤浴に入ってポカポカしている人に合わせているのか、

スパリゾートは特に広い空間だからか、

館内着の半ズボンだけだと、ちょっと寒いことがあるんです。

仕事でなくても、長時間ダラダラしたいときには、靴下があるといいですよ。

●Wi-Fiルーター

スパ銭のWi-Fiって、総じて弱い・・・。

「さ~て、働くぞ!」と思ったときに、Wi-Fiにつながらないと、すごい絶望感にさいなまれますよね。

あと、安全性においても、ガッツリ仕事をするときにはちょっと不安なので

Wi-Fiルーターかテザリングでネットにつないだほうが確実かな~、と思っています。

スパ銭ノマドで注意するといいこと。

これは、カフェでのノマドにも言えることですが、場所取りには気を遣うべし。

背面が壁になっていて、人に覗き込まれにくい場所を探します

まだ公表されていない情報を扱うときは特に・・・!

ちなみに、このブログ記事のアイキャッチ画像では、後ろがパーパーにあいている席に座っております。

これは、PCでブログを書いていただけなのでいいんですけどね。(それはそれで恥ずかしい)

幸い、最近のスパ銭は、プライベート感あふれるスペースが多いので

背もたれが頭の上まであったり、ちょっとした小部屋になっていたり、

人に覗き込まれにくい環境は整っているのがいいですね。

そういう意味では、カフェより安全にノマドができるかも。


疲れ果てたノマドワーカーのみなさんは、ぜひ一度ノートPCを持ってスパ銭に行ってみてはいかがでしょうか?

かなり仕事が捗りますよ。平日の昼は空いてますしね~!

これから、名古屋市内にあるスパ銭のノマド環境についてのレポート記事を上げていこうと思います♪

ノマド情報についてはこちらの記事も参考にしてください!

「電話がしたい」「機密を扱う」というノマドワーカーにおすすめ!「ビックエコー」のビジネスプランを試しました。

外出中のちょっとした空き時間に電話&PCで作業ができる!名駅「KITTE NAGOYA」1階にあるベンチスペースは、過労ノマドワーカーにおすすめ!