カフェでノマドはもう古い!?スパ銭ノマドのススメ。

ワーカーホリックなみなさん、こんにちわ。

休みなく働くことに関しては苦ではない・・・でも、身体が疲れてきた・・・・

少しはリフレッシュしたいなあ、でも、働く手は止めたくない。

そんなとき、ありませんか?

あかね
時代に逆行する働き方ですみませんね!

私、見つけてしまったのです。ワーカーホリックの桃源郷を。

ちょっと身体をゆるめながら、でも、ガシガシ働ける場所を。

それは、スパー銭湯!!!

そのなかでも、最近増えてきた、スパリゾート的なところがいいんですよ。

働くのに、最高の環境が整っているのです。

なぜ、スパ銭でノマドするのか。

まず、広~いお風呂に入ると疲れが吹き飛ぶんですよね。

館内着はダラっとしているので、リラックスした状態で仕事することができます。

ロフトとかソファとか椅子とか、いろんな席があるので、

気分に合わせて、場所を移動しつつ仕事ができます。

あと、お腹すいたらご飯を食べて、仕事が片付いたらお酒を飲んで・・・

同じ建物のなかで、何でもできてしまうのもいいですね。

さらに!!

疲れたら、マッサージ機かマッサージサロンへ直行できるのもポイントです。

まさに、至れりつくせり・・・♪

スパ銭ノマドに向いている人、向いていない人。

とにかく、働くのが好きな人には向いています。プライベートな時間より、仕事のほうを大切にしがちな人。

逆に、遊ぶときは思いっきり遊びたい人や、環境によってダラけてしまう人、

自宅で仕事すると寝てしまう人には向いていないかもしれません。

あと、マンガが好きな人には誘惑が多いかも。

あかね
ノマドワーカーを称する意識高い系の方々は、きっと働くのが好きだろうから、向いていると思います。

スパ銭ノマドのマストアイテム。

●靴下

仕事をしていると、お風呂にも岩盤浴にも入らず過ごすことになるので

足元が冷えてくるんですよね。

スパ銭って、お風呂や岩盤浴に入ってポカポカしている人に合わせているのか、

スパリゾートは特に広い空間だからか、

館内着の半ズボンだけだと、ちょっと寒いことがあるんです。

仕事でなくても、長時間ダラダラしたいときには、靴下があるといいですよ。

●Wi-Fiルーター

スパ銭のWi-Fiって、総じて弱い・・・。

「さ~て、働くぞ!」と思ったときに、Wi-Fiにつながらないと、すごい絶望感にさいなまれますよね。

あと、安全性においても、ガッツリ仕事をするときにはちょっと不安なので

Wi-Fiルーターかテザリングでネットにつないだほうが確実かな~、と思っています。

スパ銭ノマドで注意するといいこと。

これは、カフェでのノマドにも言えることですが、場所取りには気を遣うべし。

背面が壁になっていて、人に覗き込まれにくい場所を探します

まだ公表されていない情報を扱うときは特に・・・!

ちなみに、このブログ記事のアイキャッチ画像では、後ろがパーパーにあいている席に座っております。

これは、PCでブログを書いていただけなのでいいんですけどね。(それはそれで恥ずかしい)

幸い、最近のスパ銭は、プライベート感あふれるスペースが多いので

背もたれが頭の上まであったり、ちょっとした小部屋になっていたり、

人に覗き込まれにくい環境は整っているのがいいですね。

そういう意味では、カフェより安全にノマドができるかも。


疲れ果てたノマドワーカーのみなさんは、ぜひ一度ノートPCを持ってスパ銭に行ってみてはいかがでしょうか?

かなり仕事が捗りますよ。平日の昼は空いてますしね~!

これから、名古屋市内にあるスパ銭のノマド環境についてのレポート記事を上げていこうと思います♪

ノマド情報についてはこちらの記事も参考にしてください!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。