博識の夫を「アタック25」に出してみたい!!さっそく申し込んでみました。#夫バカ嫁

日曜日の昼下がり。

野球中継の前に、「アタック25」を観ている夫。

そして、けっこうな確率で正解しています。

回答者より早く答えがわかることも多いのです。

そう、うちの夫は博識・・・!!!!!

ということで、出してみたくなりました。

イケメンの夫がテレビの電波に乗る・・・

画面のなかで動く・・・

最高じゃないか。

それに、うちの夫はなかなか博識だと思っていて、

それをもっといかせる場所があるのではないかと常に可能性を探っているのです。

もっともっと、世の中から評価される存在だと思うのです!!!

思うのです・・・・・私がね。

あかねさん
子どもが天才だと思い込む親のような心境!!

今日の放送に出てたなかに愛知県の方も2人いたし、

全国から集まるのですね。

思い立ったら吉日。即行動!!

アタック25、出演、検索。

公式HPを見てみました。


(アタック25 公式HPのスクリーンショット)

[blogcard url=”https://www.asahi.co.jp/attack25/howto/”]

まずは、予選会に出ることから始まるようです。

しかも、予選会に出るのも、応募者のなかから抽選。

これは何度もチャレンジしないといけないかもしれませんね。

予選会の案内ハガキが届いたら、当選ということで、予選会に行けるそうです。

予選会は筆記試験から。合格したら、面接だそうです。

ハガキで合格通知がきて、1年間出場できる権利があるそう。

合格者のなかから4名が番組に出場できるそうです。

すっげー狭き門だな、こりゃ。

でも、出ている人がいる以上、出られる可能性もあるので、

何度もチャレンジしようかな。

あかねさん
地中海クルーズに連れてって〜!!

こんな本があるみたいです。

その他の夫バカ嫁シリーズはこちら。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。