ブログのURLをFacebookに載せてみた。なんかスッキリ!そして書くのがさらに楽しくなりそう♪

これまでこっそり書いていたアンオフィシャルなブログを、Facebookに公開してみました。

私にしては相当の進歩!

なぜこれまでこっそり書いていたかというと・・・

誰かに何かを言われるのが嫌だったんです。

自分の思っていることを長文で書くことに抵抗があったのですが、

なぜか、開き直ることができました。

お金のあり方1day集中講座」で、

志しを持っていることをちゃんと言葉にして、発信する!!!

という話を聞いたからかもしれません。

自意識過剰ですが、これまで自分と合わない人が自分についてどう思うか、うじうじ考えてしまっていたんですよね。

狭い業界ですからね。

でも、いろいろあって考えてみると、どうでもいいわ!

合わない片鱗のある人とは、たぶん深く関わってもお互い面白くないので・・・。

大人になったな、私。

そして、実際に公開してみてどうだったかというと・・・

アクセス数が飛躍的に伸びた・・・!!!!!!

毎日30〜50、ちょっとがんばって数記事かいてツイッターやFacebookのグループページにアップしても100PVくらいだったのに、

500PVを超えた・・・笑。

Facebookは820人友達でつながっていて、みなさんリアルに知っている方がほとんどなので
そういう方のほうが見てくれますよね。

見てくださった方、ありがとうございます。興味本位でまた覗いてください。

今日も、何もブログをアップしていなかったけれど、100PVは超えている。

ブログを書くのがさらに楽しくなりそう♪

やっぱり、PVがあるほうがブログをいろいろいじってみたくなりますね。

なんだかんだいって、見てもらいたかったんだという自分に気づくことができました。笑

「見せたくない<<見てもらいたい」 だったんだ!

ということで、今後はアンオフィシャルといえど、もう少し、力を入れて書いていこうと思います。

でもやっぱりまだ書いた記事をFacebookに公開するのに抵抗もある。

この忙しすぎる金曜に、東京に行って、高いディナーを食べた話とか、ね。

のぞみグリーン車に乗った話とか、ね。

公開を躊躇しているから、バウムクーヘンを突き破れないのかも。

ブログについて、こんな記事も書いています。

定期的に自分をアップデート。「立花Be・ブログ・ブランディング塾」第1回目を受講しました!

「Neo smartpen」でブログを書いてみたら、こうなった!!