ブログのURLをFacebookに載せてみた。なんかスッキリ!そして書くのがさらに楽しくなりそう♪

これまでこっそり書いていたアンオフィシャルなブログを、Facebookに公開してみました。

私にしては相当の進歩!

なぜこれまでこっそり書いていたかというと・・・

誰かに何かを言われるのが嫌だったんです。

自分の思っていることを長文で書くことに抵抗があったのですが、

なぜか、開き直ることができました。

お金のあり方1day集中講座」で、

志しを持っていることをちゃんと言葉にして、発信する!!!

という話を聞いたからかもしれません。

自意識過剰ですが、これまで自分と合わない人が自分についてどう思うか、うじうじ考えてしまっていたんですよね。

狭い業界ですからね。

でも、いろいろあって考えてみると、どうでもいいわ!

合わない片鱗のある人とは、たぶん深く関わってもお互い面白くないので・・・。

大人になったな、私。

そして、実際に公開してみてどうだったかというと・・・

アクセス数が飛躍的に伸びた・・・!!!!!!

毎日30〜50、ちょっとがんばって数記事かいてツイッターやFacebookのグループページにアップしても100PVくらいだったのに、

500PVを超えた・・・笑。

Facebookは820人友達でつながっていて、みなさんリアルに知っている方がほとんどなので
そういう方のほうが見てくれますよね。

見てくださった方、ありがとうございます。興味本位でまた覗いてください。

今日も、何もブログをアップしていなかったけれど、100PVは超えている。

ブログを書くのがさらに楽しくなりそう♪

やっぱり、PVがあるほうがブログをいろいろいじってみたくなりますね。

なんだかんだいって、見てもらいたかったんだという自分に気づくことができました。笑

「見せたくない<<見てもらいたい」 だったんだ!

ということで、今後はアンオフィシャルといえど、もう少し、力を入れて書いていこうと思います。

でもやっぱりまだ書いた記事をFacebookに公開するのに抵抗もある。

この忙しすぎる金曜に、東京に行って、高いディナーを食べた話とか、ね。

のぞみグリーン車に乗った話とか、ね。

公開を躊躇しているから、バウムクーヘンを突き破れないのかも。

ブログについて、こんな記事も書いています。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。