夫メシは継続中。野菜が多くてヘルシーすぎて、食べ疲れるけど、ありがとう!

洗濯、掃除、日常品の補充に加え、
自炊まで夫に押し付けて・・・はや2ヶ月が経とうとしています。

そういえば、全然書いていなかったけど

ほぼ毎食作ってくれていますよ。

昼&夜ごはんを作るのは、大変でしょうに。

自宅が仕事の拠点なうえに、あんまり外に出ていかない時期だと、

昼も夜も、夫が作ることになります。

これ、朝と夜を作る主婦より忙しいんじゃないか!?

家に帰ったとき、おいしいごはんの匂いがするって幸せ。

朝から打ち合わせで、お昼くらいに帰ったとき

お腹をすかせて、夕方帰ったとき。

玄関を開けて、いい匂いがすると・・・こんなに幸せな気分になるだなんて。

ああ、仕事がんばってきてよかった、と思えます。

忙しいときに失敗しがちなのは、夫もなのね。

「家事を全部やるなんて、相当暇なんでしょ?」と思われるかもしれませんが、

夫も、そこそこ忙しい。

特に最近は、基本的に18時までしか働かない夫が、22時くらいまで仕事をするほどの忙しさ。

「ゆっくり外食しに行く時間もないしな~」というときに、ごはんを作ると

失敗の可能性が高まるらしい。

というか、まだ料理を初めて2ヶ月なんだから、失敗しないほうが不思議。

「忙しいと、失敗するね・・・」と言っていた。

そうだよ、そうだよ!

私が失敗するのは、忙しかったからだよ!(言い訳)

器選びが楽しいらしい。

多治見に行って、選んできたみたい。

パスタのお皿とか、いろいろな小鉢とか。

おしゃれ。

こんなごはんを作ってもらいました!


△白和え、ポテトサラダ、豚汁、高菜漬け(←和歌山でかってきたやつ)。具だくさんの豚汁の破壊力たるや・・・。ポテトサラダも、野菜が多い・・・。


△タラとブロッコリーの中華風炒め、たけのこの中華風あえもの。タラって、自分なら買わないけど、こういう料理になると、めちゃくちゃおいしい。


△ささみの丼ぶり、味噌汁。(ちなみに、この器は甲子園グッズです。料理がおいしそうに見えないのが難点)ささみって味がないから、私はうまく料理できなかったんだけど、これはおいしい。ささみサイコー!


△梅としらすと小松菜のパスタ。梅は、先日和歌山で買った紀州梅。梅を入れると塩加減が難しいんだってさ。でもおいしかった~!


△豚肉のトマトクリーム煮。ついに、プレートごはんが登場・・・。ごはんとキャベツの千切り、茹でたブロッコリーがのってました。これくらいの野菜なら、おいしく食べられる。

野菜が多すぎて、食べ疲れる。

おいしいんです、本当に、おいしい。

でも、野菜が多い・・・(お前はこどもかw)

野菜って、食べていると疲れませんか?

きらいじゃないけど、好きでもないんだよね。

肉や魚に対して、野菜が多いと、箸が止まってしまいます。(お前はこどもかw)

先日、野菜たっぷりの豚キムチにキャベツの千切りが添えられていて、

「このキャベツはどうやって食べればいいの?」と聞いてしまった。

「いや、なにかかれば、キャベツだけで食べられるでしょ」と返された。

そうか。

みるみるうちに痩せていく夫、変わらない私。

夫は、結婚してからかなり太ったのですが、

自分でごはんを作り始めて、みるみるうちに痩せていきました。

私は変わらないけど、パスタとかごはんとか、糖質を食べても太らなくなった。

いかに私が料理を担当していたときが不健康だったかがわかりますね。

(そこんとこ、大人なので自己責任ではありますが・・・・)

ほかにもこんな記事を書いています。

ついに、ついに・・・夫が料理をし始めた!!!!!!#うまい #シェフ爆誕 #主夫爆誕 #夫バカ嫁

彼氏の胃袋を掴みたい彼女が作るラインナップ!? 夫メシ 2018年10月27日・29日