カフェ「白壁Hanaco」(名古屋市東区)の野菜たっぷりタコライスがおいしい!

ふだんは夫が上げ膳据え膳で食事の支度をしてくれるのですが、
「今日、ごはん作ってくれないの?」
というときが、ごくまれにあるんですよ。

そんな日に、嬉々として買いに行くごはんがあります。
カフェ「白壁Hanaco」のタコライスです。

あかね
私、一つの食べ物にハマると、そればかりしばらく連続で食べ続けるという困った人です。

おいしいおかずがちょっとずつ食べられるカフェ

[blogcard url=”http://shirakabe-hanaco.com/”]

肉系のメインに、野菜の小鉢がいくつかついているランチが看板メニューです。
無農薬野菜を中心に使っているみたい。
どれも、「ていねいにこだわって作ってます」というのが伝わってくる感じ。
なにがいいって、全体的に味付けがしっかりめなんです。
「THE ヘルシー」なごはんでは物足りない人でも、すごくすごく満足できます。

あかね
できれば野菜を避けたい私でも、あえて食べに行きたくなる味。

このブログでも何度か紹介しています。
名古屋市東区「白壁Hanaco」のテイクアウトが、さらに充実。メインの全部のせが登場♪
ランチは白壁Hanaco納めしてきました。今年も1年、おいしいお弁当をありがとうございました。

少し前に登場したタコライスに夢中!

挽き肉の下にはたっぷり野菜、その下にチーズ、そして16穀ご飯が入っています。

あかね
チーズを所望するのが、デブの特徴です

トマトで味付けられた挽き肉が(すみません予想です)けっこういっぱい乗っていて、大量の野菜とのバランスも◎。

これ1つでかなり満腹になります。

あかね
野菜も穀米も食べて、体にいいことした気分になるやつだよ

いつものお弁当もいいけれど、とりあえずいまは、このタコライスがブーム。

あかね
取材したわけじゃないから、情報がうっすいよね

とりあえず、私がハマっているということで、そのおいしさをお察しくださいな。

場所はこちらです

名鉄瀬戸線尼ヶ坂駅から7分ほど、地下鉄市役所からは歩いて20分くらいなので
お出かけのついでにぜひ立ち寄ってみてください。
本当においしいから!!!

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。