カフェ「白壁Hanaco」(名古屋市東区)の野菜たっぷりタコライスがおいしい!

ふだんは夫が上げ膳据え膳で食事の支度をしてくれるのですが、
「今日、ごはん作ってくれないの?」
というときが、ごくまれにあるんですよ。

そんな日に、嬉々として買いに行くごはんがあります。
カフェ「白壁Hanaco」のタコライスです。

あかね
私、一つの食べ物にハマると、そればかりしばらく連続で食べ続けるという困った人です。

おいしいおかずがちょっとずつ食べられるカフェ

肉系のメインに、野菜の小鉢がいくつかついているランチが看板メニューです。
無農薬野菜を中心に使っているみたい。
どれも、「ていねいにこだわって作ってます」というのが伝わってくる感じ。
なにがいいって、全体的に味付けがしっかりめなんです。
「THE ヘルシー」なごはんでは物足りない人でも、すごくすごく満足できます。

あかね
できれば野菜を避けたい私でも、あえて食べに行きたくなる味。

このブログでも何度か紹介しています。
名古屋市東区「白壁Hanaco」のテイクアウトが、さらに充実。メインの全部のせが登場♪
ランチは白壁Hanaco納めしてきました。今年も1年、おいしいお弁当をありがとうございました。

少し前に登場したタコライスに夢中!

挽き肉の下にはたっぷり野菜、その下にチーズ、そして16穀ご飯が入っています。

あかね
チーズを所望するのが、デブの特徴です

トマトで味付けられた挽き肉が(すみません予想です)けっこういっぱい乗っていて、大量の野菜とのバランスも◎。

これ1つでかなり満腹になります。

あかね
野菜も穀米も食べて、体にいいことした気分になるやつだよ

いつものお弁当もいいけれど、とりあえずいまは、このタコライスがブーム。

あかね
取材したわけじゃないから、情報がうっすいよね

とりあえず、私がハマっているということで、そのおいしさをお察しくださいな。

場所はこちらです

名鉄瀬戸線尼ヶ坂駅から7分ほど、地下鉄市役所からは歩いて20分くらいなので
お出かけのついでにぜひ立ち寄ってみてください。
本当においしいから!!!

投稿者プロフィール

えむた あかね
えむた あかね
名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋在住のライター・編集者。超零細法人のひとり社長。趣味は仕事と読書、旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。
【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】



ABOUTこの記事をかいた人

えむた あかね

名古屋生まれ、名古屋育ち、名古屋在住のライター・編集者。超零細法人のひとり社長。趣味は仕事と読書、旅行、野球観戦、呑み歩き、スパ銭めぐり、ガジェットの収集。フリーランスのライフスタイルやおすすめ情報を、アンオフィシャルに綴ります。 【詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください】