【後編】2018年春ドラマが始まりました!テレビっ子オススメのドラマ13選(観過ぎですね・・・!!)

「Hulu」や、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で観ている今シーズンのドラマを13つ紹介!

そのなかの、後編(金曜〜日曜)です。

特におすすめのドラマには「★」を付けました!

月曜〜木曜分は前編で書きました!

【前編】2018年春ドラマが始まりました!テレビっ子オススメのドラマ13選(観過ぎですね・・・!!)

★あなたには帰る家がある(TBS 毎週金曜日夜10時〜)

「夫婦」という普遍的なテーマをリアルかつドラマチックに描き、多くの反響を呼んだ人気作だ。ある2組の夫婦の日常に潜む、不満やすれ違い…。誰もが共感できるリアルな生活を基にした大人の群像劇でありながら、次々と起こる予想外の展開から目が離せない! また、クスッと笑えるユーモラスな「夫婦あるあるネタ」も満載!

主なキャストは、中谷美紀、玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江。

モンスター夫役のユースケ・サンタマリアがいい味出しています。久しぶりに見た気がする。

あかねさん
ユースケ・サンタマリアの演技が気味悪い。じとーっとした気分になります。でも、観てしまう・・・

家政夫のミタゾノ(テレビ朝日 毎週金曜日夜11時15分〜)

主なキャストは、松岡昌宏、剛力彩芽、椿鬼奴など。

松岡昌宏が扮する家政「夫」が、派遣された家庭が隠している秘密を暴いていくというストーリーです。

ところどころに、(秘)家事テクニックが出てきます。
「食器用洗剤で水を20倍に薄めたもので窓を拭き、その泡をキッチンペーパーで拭き取ると水滴がつきにくくなり、カビ予防にもなる」という普通のものから、「口紅のついたYシャツはクレンジングオイルと台所用洗剤で落とせる」という面白いものまで!!

あかねさん
松岡昌宏の女装がサマになっています。

★噂の女(BSジャパン 毎週土曜日夜9時〜)

原作は、直木賞作家・奥田英朗。

足立梨花演じる主人公の糸井美幸は、セクシーで賢く度胸が据わっているけれど黒いうわさの絶えない、謎の女。
糸井が愛する男は、金持ちばかり。高校時代は、地味で目立たない存在だった主人公。しかしある時を境に、魅力的な女に変貌をとげ小さな町の中で男たちを手玉に取り、のし上がっていきます。
彼女は悪女なのか、それとも……!?

主なキャストは、足立梨花、中村俊輔など。

足立梨花は、ゴールデンタイム連続ドラマ初主演だそうです。


あかねさん
妖艶な足立梨花に、目が釘付けです!

★Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(日本テレビ 毎週土曜日夜10時〜)

「人事の悪魔」と呼ばれる型破りな人事コンサルタントが、オフィスの闇を大胆な手法で解決していくストーリー。
リストラ候補に、「あなたには、会社を辞める権利がある」というのが決め台詞。

主なキャストは、菜々緒、佐藤勝利(Sexy Zone)、木村佳乃、和田正人など。

あかねさん
椿眞子は確かに悪魔だけど、社会の現実をストレートに表現しているだけかも。観ると、スッキリしますよ!

★おっさんずラブ(テレビ朝日 毎週土曜日夜11時〜)

田中圭が演じる春田創一(はるたん)は、「天空不動産」に務める冴えない営業マン。ある日、部長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とエリート社員の牧凌太(林遣都)に恋心を抱かれて・・・

どちらかといえばコワモテの黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が、はるたんの写真を待ち受けにしていたり、はるたんにデレデレしている姿が気色悪くて面白い・・・・・・同時に、激しく共感。

田中圭が可愛いというのは、世間の共通認識だったんですね。


あかねさん
田中圭の可愛さが炸裂です!ファンは必見!!!!!!

崖っぷちホテル!(日テレ 毎週日曜日夜10時30分〜)

経営難に陥っている老舗ホテル『グランデ・インヴルサ』を立て直すために奮闘するというストーリーです。

「自由すぎる副支配人」「威厳0の新米総支配人」「24時間ほろ酔いのバー責任者」「競艇狂いのスーシェフ」「謎の強面フロントマン」など・・・ホテルスタッフが個性豊か!

コメディ要素が強いです。

主なキャストは、岩田剛典、戸田恵梨香、りょう、中村倫也など。

あかねさん
「競艇狂いのスーシェフ」を演じる中村倫也といえば、前クールのドラマでの、浮気される夫の狂気あふれる演技が印象的。今回は、また違った一面が見られて、それがかわいくて、キュン。

声ガール!(テレビ朝日 毎週日曜夜11時35分〜)

声優を目指して寮で同居生活をする女の子たちの成長ドラマです。

「Good Morning Call」を観て以来、福原遥が気になるので観始めました。
声優という仕事の裏側を垣間見ることができて、ちょっとおもしろいかも。
巨乳アイドルの天木じゅんが出ている・・・!!気になって仕方ない。次回は天木じゅんが演じる森本小夏のストーリーらしいので、楽しみ。

あかねさん
福原遥の透明感、ハンパない!演技がかわいい〜!

Good Morning Call Our Campus Days(毎週水曜日夜12時55分〜)

FODの配信で観ていたのですが、地上波で放送されています!

ドラマレビュー!フジテレビオンデマンド(FOD)で配信中「Good Morning Call Our Campus Days」

FODの会員になれば、1話から最終回までぶっ通しで観られますよ。

ストーリーだけでなく、キャストでも選んでいる。

それぞれのドラマを観る理由を書いてみておもったこと。

「ストーリーがおもしろそう!」だけではなく、「このキャストなら観たい!」と、観始めることが増えました。

あと、以前はアレルギーのようにジャニーズタレントが出ているドラマは避けていましたが、最近はストーリーが面白ければ観るようになりました。

気になるドラマがあったら、ぜひ観てみて下さい!まだ第2〜4話くらいなので、今から観始めても遅くないかもしれません。Tverではダイジェスト版として、これまでのストーリーを振り返る配信もあります。

月曜から木曜分のレビューはこちら!

【前編】2018年春ドラマが始まりました!テレビっ子オススメのドラマ13選(観過ぎですね・・・!!)

ドラマについてはこんな記事も書いています。

テレビドラマは、仕事の参考になり会話のネタになる、けっこう使えるものかもしれない!