#100blogs 4月 結果は1ヶ月で37ブログでした!今月のブログ界隈のことを振り返ります!

2017年12月から毎月参加している#100blogsというチャレンジ。

1ヶ月で100ブログ更新を目指そう!というものです。

今月は・・・37ブログでした!

1日1更新のペースは死守できましたね。

#100blogs 4月結果

ネタはたくさんあったので、もっと書けたはず!

賞味期限切れになる前に、書きたい・・・・・。

これから書きたいネタは

○「10年後の仕事図鑑」の書評

【前編】2018年春ドラマが始まりました!テレビっ子オススメのドラマ13選(観過ぎですね・・・!!)
このブログの後編。

○京都旅行(山崎蒸溜所)

○京都旅行(京都競馬場)

○京都旅行(グルメ) 

○大分旅行(かぼすみやげ2)

○大分旅行(地獄めぐり)

○大分旅行(臼杵の町並み)

○中京競馬場で競馬初体験 

○スマートペンのレビュー

溜まりに溜まっております! フ●詰まりみたいで、気持ち悪い。

100PVを2日も達成!

中身のある記事を3つ書いて、ブログ用のTwitterアカウントをつくって、Facebookのグループにもまめに投稿すると、100PVを超えることがわかりました〜!!

楽しいけど、けっこう時間かかるぞ、これ。

こうなると、見た目にもこだわりたくなって、ブログのテーマを購入してみました。

(Google Analyticsのカウントが重複してしまい、試行錯誤、いろいろ苦労したのは、ここだけの話)

ついに仲の良い仕事仲間にブログのURLを公開したことが進歩!

4月のブログトピックスといえば、ついに、仕事関係の方にこのURLを教えたこと。一応、読んでくださったみたいです。

私の2倍(もっとかな・・・)のキャリアを持つ方々。業界の大先輩です。

「お金にならないのに、文章を書く気が知れない」というごもっともな感想をいただきました。

私もね〜ほんとそれ、思っていたのです。

ライターがブログを書くとか、時間の無駄だと思っていました。同じ時間を原稿に費やせば、すべてお金になりますからね・・・・。

お金にならないのに、なぜかいているかという理由はこちら。

ちなみに、お手本にしているブログのURLも送ったところ
「地下4階くらいまで掘り下げていて上手かった」 とのことでした。

まだまだ掘り下げが足らないということですね。精進いたします。

5月は達成なるか!?

明日から5月〜!

次こそ、#100blogs達成したい!いよいよ、年に数度の超繁忙期にさしかかります。さて、どうなるか。ブログと仕事は両立できるのか!?

GW中にいかに書き溜めるか・・・だな。

#100blogs 過去の結果です。未だ達成ならず。

「挑戦してみます〜!」という記事です。

一番多かったのが、12月の57記事。「立花B塾」中でしたので、ブログ熱も高かったのかと。

人気記事はこちらでした!(4月に書いたものは・・・なし!)

毎回、安定の1位。

最近急にこれが上がってきたけど、ついに美味しすぎて人気爆発か!?

イケア長久手の混雑、気になりますよね〜。

文字だけでこのPV数は珍しい。フリーランスあるあるについて、炎上必至で書きました。

この記事を書いた人

えむた あかね

名古屋でライターと編集者をしながら、新しい働き方や暮らし方を探し求めるアラフォーです。
趣味は旅、酒、サウナ。
こちらのブログは、ただの個人の感想やマニアックでリアルな情報を中心にゆるく書いています。
仕事には一切関係ないので、あえてまったく磨いていない状態で出す文章をどうぞ。