#100blogs 4月 結果は1ヶ月で37ブログでした!今月のブログ界隈のことを振り返ります!

#100blogs 4月
#100blogs 4月

2017年12月から毎月参加している#100blogsというチャレンジ。

1ヶ月で100ブログ更新を目指そう!というものです。

今月は・・・37ブログでした!

1日1更新のペースは死守できましたね。

#100blogs 4月結果

ネタはたくさんあったので、もっと書けたはず!

賞味期限切れになる前に、書きたい・・・・・。

これから書きたいネタは

○「10年後の仕事図鑑」の書評

【前編】2018年春ドラマが始まりました!テレビっ子オススメのドラマ13選(観過ぎですね・・・!!)
このブログの後編。

○京都旅行(山崎蒸溜所)

○京都旅行(京都競馬場)

○京都旅行(グルメ) 

○大分旅行(かぼすみやげ2)

○大分旅行(地獄めぐり)

○大分旅行(臼杵の町並み)

○中京競馬場で競馬初体験 

○スマートペンのレビュー

溜まりに溜まっております! フ●詰まりみたいで、気持ち悪い。

100PVを2日も達成!

中身のある記事を3つ書いて、ブログ用のTwitterアカウントをつくって、Facebookのグループにもまめに投稿すると、100PVを超えることがわかりました〜!!

初めてブログのPVが100を超えた!アクセス数アップのためにしてみたこと。

楽しいけど、けっこう時間かかるぞ、これ。

こうなると、見た目にもこだわりたくなって、ブログのテーマを購入してみました。

ブログのテーマをOPENCAGEの「STORK」に変えてみた〜!!記事のスライドショーがお気に入り!

(Google Analyticsのカウントが重複してしまい、試行錯誤、いろいろ苦労したのは、ここだけの話)

ついに仲の良い仕事仲間にブログのURLを公開したことが進歩!

4月のブログトピックスといえば、ついに、仕事関係の方にこのURLを教えたこと。一応、読んでくださったみたいです。

私の2倍(もっとかな・・・)のキャリアを持つ方々。業界の大先輩です。

「お金にならないのに、文章を書く気が知れない」というごもっともな感想をいただきました。

私もね〜ほんとそれ、思っていたのです。

ライターがブログを書くとか、時間の無駄だと思っていました。同じ時間を原稿に費やせば、すべてお金になりますからね・・・・。

お金にならないのに、なぜかいているかという理由はこちら。

ちなみに、お手本にしているブログのURLも送ったところ
「地下4階くらいまで掘り下げていて上手かった」 とのことでした。

まだまだ掘り下げが足らないということですね。精進いたします。

5月は達成なるか!?

明日から5月〜!

次こそ、#100blogs達成したい!いよいよ、年に数度の超繁忙期にさしかかります。さて、どうなるか。ブログと仕事は両立できるのか!?

GW中にいかに書き溜めるか・・・だな。

#100blogs 過去の結果です。未だ達成ならず。

「挑戦してみます〜!」という記事です。

1ヶ月に100記事ブログを書いたら、何が変わるのか!?#100blogsチャレンジをします!

一番多かったのが、12月の57記事。「立花B塾」中でしたので、ブログ熱も高かったのかと。

2018年あけおめ!#100blogsの結果は57記事!そしてこのブログは100記事目を超えました。

人気記事はこちらでした!(4月に書いたものは・・・なし!)

毎回、安定の1位。

「Apple Watch Series 3」38mm・42mm?どっちにする?色は?

最近急にこれが上がってきたけど、ついに美味しすぎて人気爆発か!?

旨すぎる!!でも、味は一緒!?駿河湾の「桜えび ポテトチップス」と富山の「しろえび ポテトチップス」を比べてみました。

イケア長久手の混雑、気になりますよね〜。

「IKEA長久手」に行ってきました!日曜日の混み具合をレポートします。【その1】

文字だけでこのPV数は珍しい。フリーランスあるあるについて、炎上必至で書きました。

外注の世界にありがちな、名刺問題。他社の名刺持つ?持たない?